ジム初心者へおすすめ!まずはエニタイムで十分。てか最高ですよ。


こんばんは。ひさおです。

 

コロナウイルス厄介ですね。本日の東京はマスク姿が目立つ程度で、極端に人が少ないことはありませんが。

 

この1~2週間がキモですね。コロナが終息することを願うばかりです。

 

 

さて皆さん。

 

 

コロナに負けないように身体鍛えませんか?

 

 

そうですね。ジムで筋トレですね。ワークアウトって言うとかっこいいですね。

 

 

でもどこに行っていいかわからない(>_<)

 

 

 

そんな貴方へ送る記事です。

 

 

 

では早速結論から

 

 

 

タイトルですでに伝えてるからインパクトないけども。

 

 

どこのジムに行こうか迷ってる皆さん。

 

 

 まずはエニタイムに通ってみましょう。 

 

 

不満があれば別のジムにすれば良いのです。

 

 

迷ってる時間がもったいないのです。

 

 

 

では早速エニタイムのオススメポイントをお伝えします。

 

 

 

オススメポイント

 

 

【土足でOK】

もちろんランニングシューズなど運動ができるシューズである必要がありますが土足OKです。

 

スニーカーでもOKです。私は仕事もスニーカーやランニングシューズで行くことが多いため、非常にラクです。

 

シューズを持ち歩くのは大変だし。ロッカー契約するのもお金かかって嫌だし(シューズが入る程度のロッカーであれば1,000円/月で借りられます)

 

 

 

【月額費用が業界最安8140円(税込)】

月額費用が安いです。

 

通い放題でこの金額は業界最安です。※ひさお調べ

 

31日間毎日行ったら、1日当たり262円!!

 

安っ。最高ですね。

 

 

 

【24時間365日!今あいてます!】

 

ユニオンですから~!

 

あ、ごめんなさい。沖縄の血が騒いでしまいました。

 

ユニオンという24時間365日空いてる無敵のスーパーがありまして。てへ。

 

そう!24時間365日やってるので、いつ行ってもいいんです!

 

・出勤前に

・出勤後に

・夜眠れないときに

・朝早く目が覚めてしまったときに

・寂しい夜に

・恋人に振られた後に

 

いつでもエニタイムは貴方を優しく迎え入れてくれます(^-^)

 

※スタッフが常駐しているのは10~19時ぐらいです。いてもいなくてもほぼ変わりませんが。

 

 

 

【マシーンも!フリーウェイトも!充実!】

 

一通り筋トレマシーンもフリーウェイト設備もランニングマシーンも揃っています。

 

ダンベルも20Kgまであるし、こんだけあればまずは十分かと!

 

バーベルはどうだろ。MAX25kgまで重りあるから、全部使えば200kgぐらいまでは設定できるかと。

 

私が通っているエニタイム五反店はこんな感じ。

 



 



引用元:https://www.anytimefitness.co.jp/gotanda/

 

 

【シャワー完備!ドライヤーもあるよ】

 

シャワーがあるのでトレーニング後に予定があるときでもへっちゃらです。

 

お出かけ前のトレーニングでもへっちゃらです。

 

 

 

 

いかがでしょうか?コストパフォーマンス抜群ですよね!!!

 

 

 

では参考までに、ひさおが思うエニタイムのデメリット・悪い点もお伝えします!

 

 

 

デメリット・悪い点

 

 

【店舗によって設備が異なる

 

マシンの種類や台数が店舗によって異なります。店舗によって広さも変わりますので、仕方ないところですかね。でエニタイムはフランチャイズ制でもあるので、そのせいでマシンの種類が統一されてないのかもです。

 

でね。

 

一番困るポイントは・・・・

 

 店舗によってシャンプー・ボディーソープがある店舗とない店舗がある!!! 

 

これだけは何としても改善してほしい。

 

私はジム後は必ずシャワーを浴びて帰るのですが、たまに行きつけ以外の店舗に行ったときにこの問題に遭遇します。

 

シャンプー・ボディーソープがあるもんだと思ってジム行ってるから、持参してないねん。。。水だけだと味気ないねん。。。

 

エニタイムさんほんま頼みます。

 

 

デメリット・悪い点は以上です。

 

 

さあ!これで貴方もエニタイマーになりましょう!

 

 

ではプロテイン飲みます。

 

あでぃおす。

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です