パスワードを忘れただけなのに…りそな銀行マイゲートのお話


※この記事は悟空になりきって読んでください

※特に深い意味はありません

※でもなんか元気でます

 

 

おっす!オラひさおだ!

 

 

突然だけど今回のタイトルは何のパロディだと思う?

 

 

そうだ。よーく!わかったな!おめぇスゲェぞ!

 

 

 

正解は…

北川景子主演の…

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

そうだ!スマホを落としただけなのに

だぞ!

 

 

勘づいたそこのおめぇ!やったなぁ!すげぇぞ!

 

 

賞品として、「ひさおと飲める券」をおめぇにやるぞ!コメント欄より連絡してくれよな!SNSからでもいいぞ!DM送ってくれよな!

 

 

このサイトにあるから探してくれ!

 

 

おっと!すまねぇな!ベジータ!

 

 

オラ、タイトルの話すんの忘れてたぞ!わりぃわりぃ!

 

じゃあ始めっぞ!

 

 

オラはりそな銀行がメインバンクでさぁ〜。よくネットバンキングを使ってんだ!

 

 

銀行、ATMに行かずとも、振り込み、残高確認、投資信託も買えたりするんだ!

 

 

便利だぞ〜!よかったらおめぇも使ってみてくれよな!

 

 

 

 

それでよぉ…オラ、最近積み立てNISA始めたんだ。なかなか貯金できねぇからさ〜。

 

 

 

チチ迷惑かけてすまねぇな!

 

 

 

積み立てするにはよぉ、自動引き落としが便利なんだろ?オラはSBI証券に積み立てNISAの口座があっからさぁ!。

 

 

 

そんでメインバンクのりそな銀行の口座から自動引き落とししようと思ってさ!

 

 

 

そしたらよぉ〜、、、聞いてくれよクリリン。オラ、パスワード忘れちまってよ、、ログインできなかったんだ。

 

 

どうしても思い出せなくてよー!悟飯わりぃな!

 

 

 

でオラ、パスワードを変更しようと思ってさ。変更の手続き進めてたら、ワンタイムパスワードっちゅうやつを入れろって言うんだ。そんなの容易い御用さ!このアプリで表示されたパスワードを入れりゃ完了だ!

 

 

 

VIP accessってやつだ。

 

 

ここに表示されたパスワードを入力すると認証されんだ!

 

 

 


 

 

 

でもよぉ、、、入れたはずなのに認証されねぇんだよ・・おかしいぞ・・・

 

 

 

そこで俺気付いたんだ。

 

 

 

「スマホ機種変したぞ」

 

 

 

そうなんだ!このVIP accessっちゅうアプリにはIDみてーなもんがあって

 

 

多分スマホ端末ごとに付与されんだな~。

 

 

それとりそな銀行のシステムは紐づいてんだ。

 

 

だからスマホを機種変したときに再度紐づける必要があんだ!

 

 

オラ勉強になったぞー!へへ~!

 

 

そこで振り出しに戻るってさ~!

 

 

もう埒が明かねーからさ!オラりそな銀行に電話したんだ!

 

 

そしたらよ~

 

 

「店舗まで来てください」

※メイン店舗に行く必要はねーぞ!どこの支店でもOKだ!

 

 

 

そんなこと言うんだよ~・・・ピッコロ。。何とかしてくれよ。

 

 

 

まあでも仕方ねえよな!

 

 

 

銀行側としては

 

・パスワードもわからない

・アプリと紐づけているワンタイムパスワードも紐づいてない

 

「貴様・・本当にカカロットか?」

 

いや!オラは地球育ちの孫悟空だーー!!

 

あ・・わりいわりい!そんなことじゃないよな!

 

 

ってそりゃー疑われるよなって思ってさ!

 

 

そうしてオラは店舗まで行ってようやくパスワード変更ができて

 

 

無事ログインできるようになった!ってわけさ!

 

 

みんなも気を付けてくれよな!

 

 

ここまで読んでくれてサンキューな!

 

 

※元気出ましたか?俺はでました。悟空ありがとう。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。