酒癖が悪い人へ。お酒やめたほうがいいですよ。


こんにちくわ。ひさおです。

 

夜にふと思ったことを書き記す、「夜の殴り書きシリーズ」はじめます。

 

このような記事はSEOで勝てなくて、検索結果の遥か彼方にやっと表示されることでしょう。

 

なのでひさおブログのファンの方、ぜひ訪れた際は読んでくださいね。

 

・・・

・・・

・・・

・・・

 

私はお酒好きなんですが、酒癖は良いです。テンション上がるくらいで記憶も無くならないし、暴言吐かないし、見た目もほぼ変わらないので酔ってるのに気付きもされません。

 

 

ほんと良かったです。もし酒癖悪かったら絶対酒やめます。

 

 

だって、周りすげー迷惑してるもん。

 

 

店員さん、一緒に飲んでる友達、周りのお客さん、タクシー運転手、などなど。

 

 

日常シラフで生活してるのと比較すると、200倍迷惑です。やばいですよ。

 

 

学生までは千歩譲って許しましょう。飲み方や飲める量わかんないしね。

 

 

ただ社会人になっても酒癖悪い人。

 

 

あなたお酒向いてないです。すぐやめるべきです。酒癖悪いって、もはや病気ですよ。

 

 

人望失います。シラフが日常の9割を占めるのに、お酒を飲んだ、たった1割の場面で。もったいない。

 

 

私は先日、酒癖の悪い友達と飲んだのですが、縁切りました。店のグラスは割る、カウンターに頭から突っ込む、店員に絡む。そんな状態だからお金も出せない。

 

帰り道は1人で歩けないくせに、助けを断る。てか助けようとするとキレる。久々に引きました。

 

私もお酒好きなので酔っ払う気持ちはわかります。なのでこれまでは酒癖悪い人でも、そこまで引きませんでした。

 

が、気付きました。

 

 

なぜそんな人とわざわざ飲まねばならんのか。

 

 

と。

 

時間の無駄です。

 

酒癖悪い人と知りながらも一緒に飲んでるあなた。時間無駄にしてますよ。やめましょう。

 

 

シラフで付き合いましょう。

 

 

優しく飲みに付き合うと相手も気付きませんよ。許されると思っちゃいますよ。

 

 

酒癖が悪い人に朗報です。

 

どうしても飲みたいならノンアルにしましょう。

 

 

時代は変わります。酒造メーカーがこぞって低アルコール飲料を出してきてます。さらに力を入れるはずです。ノンアルでも「お酒」を楽しめる世界が近づいてます。

※ただし、酒税は重要な税金であるため、ノンアルが売れまくってアルコール飲料が売れなくなると政府が困りますね。ノンアル税が新設されるかしら。

 

 

 

お酒は楽しく、周りに迷惑をかけずに飲みましょう。


酒癖が悪い人へ。お酒やめたほうがいいですよ。” への2件のフィードバック

  1. 返信する

    何食わぬ顔して日常生活に溶け込んでいますが、お酒は合法のドラッグだと思ってます。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。