34歳になって変わったこと、変わらないこと


本日もお疲れ様です。ひさおです。

 

おす!今年で34の歳!やらせてもらってます!

 

気付いたらいつの間にか34歳になってました。

 

びっくりです。

 

ついさっきまで小学校の廊下を走り回っていたのに。

 

 

34歳と言えば・・・そうですね。ミスチルの桜井さんが名曲signをリリースした歳ですね。

届いてくれるといいな

君の分かんないところで 僕も今奏でてるよ



 

出足からいいですよね。オレンジデイズが脳裏に浮かびます。

 

柴崎コウっていいよね。

 

34歳のひさおにsignが作れるか・・・いや無理ですね。

 

というか比較対象が悪いですね。

・・・

・・・

・・・

 

で。ふと34歳になったなぁと思ったので

 

34歳になって変わったこと・変わらないことを述べたいと思います。

34歳きっかりに変わったとかそうではない。34歳の今、てか今日、昔と比べて思ったことである

 

 

変わったこと

 

 

【見た目】

 

体重は若い頃と比べて10kg以上増えた。

 

ただし元がガリだったので、今が標準くらい。

 

顔がデカくなった。太ったのもあるが、何より輪郭がゴツくなった気がする

 

まだハゲてはいないが、おでこは広がってる気がする。

 

白髪は20代の頃と比べると300%増しぐらいな感覚だ。ちくしょう。

 

ただし、まだそこまでは老け込んでいない。

 

最近は若く見られるくらいだ(^-^)

 

だが最近似てると言われた芸能人は唐沢寿明だった。

 

「イケおじさん」ということにしておこう

 

 

【家族】

ひさおは相変わらず独身だが、兄弟は結婚し家族は増えた。喜ばしい。

 

ただ祖父母は父側、母側のどちらも亡くなった。

 

いずれはこうなることはわかっていたものの、悲しい。

 

両親はまだまだ健在。でも帰省で会う度に老いを感じる。ボケないうちの親孝行を考える。

 

 

 

【お金】

多少は増えた。マジで多少。お金欲しい。

 

普通にサラリーマンをやってるだけでは、お金持ちにはならないことに気付く。

 

iDeco、つみたてNISA、株、ビットコイン、ふるさと納税など、

 

ある程度のマネーリテラシーはついた。お金好きだし。

 

 

【健康への意識】

お酒は相変わらず好きだが、連日は飲まないようになった。

 

どうしても飲んだ翌日はパフォーマンスが落ちる。

※二日酔いやら、寝不足やらで

 

始発まで飲む、朝まで飲むなんてのも、しなくなった。

※昔はタクシーで帰るくらいなら、始発までの居酒屋代にまわすわ!って勢いでしたが、今はすぐタクシーで帰ります

 

 

サプリメントを飲むようになった。

 

野菜・魚をよく食べるようになった。

 

 

 

【よく観るTV番組】

NHK、BSを中心としたニュース・ドキュメンタリー・経済番組が中心となった。

 

バラエティが観れんのだ。なんかくだらなく思えてしまうのだ。

 

M-1とかは観るけど。

 

アマプラで相席食堂は観るけど。てへ。

 

ネトフリで映画は観まくってます。てへへ。

 

子供の頃に親父のいる前では「めちゃイケ」「ロンドンハーツ」を観ることができかなったのだが

 

今では親父の気持ちがわかる気がする。

 

 

【出会いの幅】

増えた気がする。

 

特に女性。

マッチングアプリやってるからってのが大きいけど

 

若い頃は、同年代と出会うことしかなかった(同年代からしか見向きされなかった?)

 

が、今は幅が広がった気がする。

 

男は30代から。というのはあながち間違ってはいないだろう。

 

しかし今後は順調におっさんになっていくので

 

お金とある程度の清潔感がないと年下女性には振り向いてもらえなくなるだろう。

 

人生厳しいものです。

 

 

 

変わらないこと

【睡眠量】

相変わらずよく寝る男です。さすがに10時間ぶっ続けで、というのはなくなったが

 

よく寝る。家にいると眠くなる。

 

 

 

【運動が好き】

小中高と野球部であり、体育会系で育ったひさお。

 

変わりませんね。今も週一の草野球に夢中だし、ジムも行くし、ゴルフもしたいし。

 

いいことだと思います。

 

 

 

【仕事への向き合い方】

仕事は嫌いです。なんとかラクして稼げないかと常に思ってます。

 

ただビジネスは好きなんです。どういう仕組みで儲けているとか、新しいビジネスモデルとか。

 

なので、社長になって優秀な社員に稼いでもらうというプランを早めに実行したいです。

 

 

 

【急に飲みに誘う】

今もやります。やっぱね飲みたい時に飲む酒が一番美味いんですよ。

 

なので飲みたいなーと思ったら一人でも飲みますが、友達と飲みたい時は当日急に誘いがち。

 

当日誘うと嫌がる人もいるので、誘う人は吟味してます。

 

 

 

 

 

ざっとこんなとこか。

 

まだまだ出てきそうですが、ジムの時間なので。

 

また出てきたら第二弾書きます。

 

ではでは。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。