【沖縄で流行中!?】格安SIMのネットワークビジネスに誘われたので物申す


こんばんは。ひさおです。

 

7月に入り

マジで暑いっすね

 

今年の夏にすでに戦々恐々でございます・・・

 

皆様、夏バテにはお気をつけください

 

 

さて

 

今回のテーマは

 

格安SIMの代理店になるネットワークビジネス

 

です。

 

サービス名

 

スターモバイル

 

 

ビジネス内容

 

スターモバイルのSIMやwifiを契約し、代理店費用を払えば代理店になれる

 

そんでスターモバイルのサービスを販売すると代金の一部が報酬でもらえる

 

てな感じだ

 

※めっちゃ端的だけどこんな感じ。代理店に加盟する際の費用や報酬はスターモバイルのサイトを見てね

 

 

 

 

と、仕組みはほんとよくあるMLMです。

 

 

ただね

 

 

このスターモバイルの格安SIMネットワークビジネス

 

 

 

 

 

東京で聞いたことがねえ

 

 

 

 

やってる人

 

 

 

誘われた人

 

 

みんな沖縄の人なのだ

 

 

※もちろんひさおが沖縄出身で、沖縄コミュニティに属しているための要因が強いですが

 

 

 

 

そんな俺を誘ってきたのも、もちろん沖縄在住の友達。

 

 

急にLINEがきました

 

 

彼とはインスタで繋がっていたので最近の様子がおかしいことに

 

すでに気付いてました。

 

スターモバイルの説明会やら懇親会の様子をストーリーズにUPしてたんでね

 

 

みんなで~SIM~SIM~!!

 

 

みたいな掛け声で大の大人が指で星マーク(スターモバイルのスターなんでしょう)作って

 

 

わいわいやってました。サークルノリみたいな。

 

 

いや~

 

 

マジでキモいぞ

 

 

いや、わかるぞ?法を犯してるわけではないし、迷惑も多分かけてないから

 

 

好きにやっていいんだけどな?

 

 

マジでキモいぞ

 

 

って思ってたのでLINEきた瞬間断りました

 



 

 

ネットワークの果てとか

 

日本人は警戒してとか

 

ちゃうねん

 

そもそもサービスとして魅力を感じないねん

 

 

月額1,000円!速度制限なし!容量無制限!!

 

 

 

みたいな画期的なプランだったらまだしも

 

 

こんなんだし

 

 

 

 

 


 

 

全然大手キャリアの格安SIMでいいのよ

 

というか全然太刀打ちできてないのよ

 

とするとスターモバイルを利用するメリットとしては

 

代理店になってたくさん紹介して報酬もらう

 

しかないのよ

 

 

でもね

 

 

こんなに魅力の低いサービスをどうやって紹介すんのよ

 

 

ましてや友達にも紹介すんのだろ?

 

 

 

どう考えても嫌われるぞ

 

 

 

やるかアホ

 

 

となるわけ

 

 

 

なぜそれに気付かないのか

 

 

 

だから沖縄人はバカって言われるんだぞ

 

 

恥ずかしいぞほんと

 

 

沖縄人のいいところは優しいところ

 

 

これは間違いない

 

 

が、優しい性格が影響してるのかハッキリ言わない人が多い

 

 

そんなんじゃダメだぞ

 

 

ハッキリ言うところは言わないと

 

 

例え友達であっても

 

 

 

はあ・・・

 

 

いくらでも文句でてきそうなので

 

 

この辺でやめておきます

 

 

こういったネットワークビジネスに誘われたときには

 

 

ひさおにご一報ください

 

 

ボロクソに言って差し上げます

 

 

ではまた

 


【沖縄で流行中!?】格安SIMのネットワークビジネスに誘われたので物申す” への4件のフィードバック

  1. 返信する

    更新うれしいです。
    自分うちなんちゅですが、周りにちらほらスターモバイルしてる人います…
    やっぱぼちぼちやってる人いるんですね(笑)

    • hisaocompany 投稿者返信する

      知り合いだけでも数人いるので、結構な数いると思われます。。
      更新頑張ります!!

  2. Lara 返信する

    こちらは代理店になるのに毎月7000円の支払いがあるものですか?
    もしそうであればですが、友達が声を掛けられたそうで、「簡単に聞いたけれど、全然魅力的でないし、メリット無い」と言っていました^^
    ちなみに東京です^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。