武蔵小山_100時間カレーB&R


こんばんは。カレー男子ひさおです。
最低でも週1はカレーです。
おススメのレトルトカレーはS&Bの「スリランカ風 キーマカレー」と明治の「銀座カリー」です。
最強のツートップです。
ぜひご賞味ください。

そんなカレー男子なひさおは、外食でもカレーです。
今回は武蔵小山駅から徒歩2分の場所にある、「100時間カレーB&R」です。

ファイル_000

 

 

 

日本最大級のカレーイベントでグランプリに輝いた実力派です。

神田カレーグランプリ
 →300店以上と日本一カレー屋がひしめく神田神保町エリアで開かれる日本最大級のカレーイベント

ファイル_000(1)

 

 

 
では早速店内へ。
店内はカウンターあわせて10席程度です。落ち着いた感じ。
ファイル_003

 

 

 
メニューはこちら。
今回は日替わりカレーでいきます。
平日ランチ限定の3つトッピングカレーにしました。
100円トッピング一覧から3つ選択できます。
チキンカツ・ポテサラ・日替わり野菜にしました。
日替わり野菜のメニューは店内の黒板に書いてあるので要チェック。
この日はサツマイモ・ししとう・レンコンでした。
ファイル_001

 

 

 
待つこと数分・・・・の間にB&Rの特徴を学ぶ。

【100時間カレーができるまで】
 1.玉ねぎ、人参、にんにく、トマト、リンゴ、バナナ、マンゴー等のの香味野菜と果物を飴色になるまでひたすら炒める

2.別の寸胴で大量の牛肉を香草やセロリと一緒に、トロトロになるまでじっくり時間をかけて煮込む

3.1で炒めた寸胴に、2で煮込んだ牛のダシ(フォン)を加えてさらに煮込む

4.厳選した薬膳効果の高い20種類以上のスパイスを独自に調合。さらに各種調味料を加えてじっくり旨みを溶け込ませる。

5.100時間カレーの完成

 
 

美味いに決まってますね。食べなくてもわかります。どうせ美味いんです。
 

 

 
そして・・・登場です。
ファイル_004

あれです、なんていうか、、旨いです。美味しいくて旨いです。コクがあります。多分。

大盛りでしたがあっさり完食でした。

次回はキーマカレーやバターカレーを食べます。

関連ランキング:カレーライス | 武蔵小山駅不動前駅西小山駅


武蔵小山_100時間カレーB&R” への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 【カレー]大阪甘辛カレーで評判の上等カレーの感想はいかに – ひさおブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。