スイッチバー恵比寿店に平日一人で行っても楽しめるのか?行ってきました。




こんばんは。ひさおです。元気してますか?健康第一ですよ?元気してくださいね。

 

今日は一杯引っかけたんですが、仕事後のビールってほんと美味しいですよね。

 

飲んでるとき私は、ミスチルの歌詞が頭に思い浮かびます。

 

酒の味を覚え初めてからは
いろんなモノを飲み歩きもしました
そして世界一のお酒を見つけました
それは必死で働いた後の酒です

引用元:ミスチルの楽曲「1999年、夏、沖縄」より

 

 

大して仕事してねぇくせに!のクレームは受け付けませんよ(^-^)

 

 

さて、本日は今話題のスイッチバー(恵比寿店)へ一人で行ってきた感想ですよ。

 

しかも平日です。気が向いたんでね。

 

気が向いたときに平日でもふらっと夜遊びできる。大人になったなーと感じた。

あ、俺そういえば32だわ。

 

 

スイッチバーとは

ひさおの主観がほとんどですが、 気軽に周りに話しかけてOKなスタンディングバー って感じです。何より客がみんなそれを期待してるので、とてもオープンなバーですね。

 

比較してみると、

 

クラブ:人が多すぎる、音楽がうるさい、暗い、しつこいナンパが多い、なんか恐い。

 

普通のスタンディングバー(立ち飲みも入れるとする):気軽に話しかけにくい、出会いを求めていないお客さんがほとんど。

 

それがスイッチバーだと・・・

 

人の多さ・・・ほどよい。うそ。満員の時はぎゅうぎゅうだと思う。お店の広さは30~40坪くらいだと思う(恵比寿店ね)

 

音がうるさい・・・ほどよい。居酒屋よりちょっと大きめくらいのBGM。酒も入ってるしいい感じ。

 

暗い・・・ほどよい。ちょっと暗めな感じ。

 

気軽さ・・・これは気軽だと思う。何なら スイッチャー (要は店員なんだけど)が、間を取り持ってくれて、一緒に飲めるよう繋げてくれたりするらしいよ。

 

ってことで気軽にバーで出会った人と飲んでみたいな!って人におすすめです。

 

では、さっそく向かいましょう。

 

 

 

おめかしして家を出ます。自宅の鏡では全身が入らないのが悩みです。



 

 

 

 

恵比寿へ向かいます。

 

着きました。恵比寿です。うーん歩いてる人もなんとなく華がある感じ。

 



 

 

 

スイッチバーはアトレ別館の裏にあります。

 

そう、相席屋の居抜きでしたw

もちろん改装済みですけど。

 

なぜ知ってるかって?

 

そりゃ相席屋にも行ったからですよ。

 

当時の記事はこちらです。ぜひ覗いてみてね。

 

 相席屋さんに行ってきました

 

 

お店に着きました。

 

恵比寿店はマッチングアプリのタップル(サイバーエージェントのグループ会社が作ってます)と提携?してるようで、タップルを全面に押し出してますね。ひさお的にタップルはティンダーのパクリと思っているのでやったことはないですね。

 

※アプリはパクリ合いで成長していくらしいので、タップルをディスってるわけではないですよ。アプリ開発会社としては当たり前の戦略ということです。

 

「アプリはパクリ」の部分が少し韻踏んでてライムで使えんじゃね?ってちょっとだけ思いました。

 



 

 

 

では入ります。

 

入口前でルール説明と支払いを行います。

 

スイッチバーのLINE@を登録すると、2,000円でドリンクチケット6枚と交換できます。

 

この手のお店はみんなLINE@を登録させるようになりましたね。

 

効果出てるんでしょうねー。みんなLINEだと見ますからね。

 

 



 

 



 

 

 

では・・・

 

 

ついに・・・

 

 

店内へ・・・

 

・・・

・・・

 

・・・

・・・

 

・・・

・・・

 

・・・

・・・

 

まばらでした・・・

 

一番多い時でざっと30名(男4:女1)ぐらい。

 

平日ですもんねー。多分2~3割ぐらいの入り。

 



 

 

女性のお一人様はこの日いませんでした。

 

最低でも二人組ですかね。

 

店員さんにも聞きましたが、女性のお一人様はほとんどいないそう。男性はちょくちょくいるそうですよ。

 

 



 

 

平日なんで予想できましたが、ちょっと残念です。

 

前半で話した、スイッチャーという店員さんが間を取り持ってくれるサービスも発動しませんでした。

人が少なすぎたのでしょう。

 

気を取り直して飲みます。

 

 

カウンターはこんな感じ。

 



 

 

 

この日はコロナが1チケットだったので、コロナをぐびぐび。



 

暇なので散策します。

 

お!イエガー発見。そうスイッチバーではイエガー無料で飲み放題です。

 



 

 

 

 

団体様は罰ゲームでイエガー一気!的な感じで盛り上がってました。

 

 

それこそがスイッチバーでの、イエガー無料飲み放題の正しい使い道です。

 

 

 

決して一人で行って、ちびちびイエガーを飲まないように!

 

 

一人で飲むイエガーは養命酒に感じますよ。

 



 

これでちょっと酔った。笑

 

 

メニューはこちら。チケット交換制で、1~3枚で交換できます。



 

 

 

フードはこちら。



 

 

終盤は女性もほとんどいなかったので、向かいに座った男性と談笑。

 

37歳の一部上場企業のお兄さんでした。めっちゃ優しかったなー。とても話しやすかった。

動画の次は何の時代が来るのか!そんな話で盛り上がってました笑

お名前聞くの忘れたけども、ひさおブログの存在は伝えたのでこの記事読んでほしいなー笑

ぜひコメントくださいね!

 

 

 

ひさおが突撃!スイッチバー一人平日訪問_恵比寿店は以上です。

 

感想ですが、

 

 平日は・・・そこまで出会いには期待をせずに、HUBで飲む感覚で行くのをおすすめします。おまけで出会いもある感じで。 

 

 

2,000円で安いドリンクであれば6杯は飲めますし。

 

やはり週末ですな。めっちゃ人いると思いますよ。

 

 

ではごきげんよう!

 

 ↓にスクロールすると、おすすめ記事が出てくるので覗いてくださいね! 

スイッチバー恵比寿店に平日一人で行っても楽しめるのか?行ってきました。” への4件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です