一人焼肉がブームになるかも。焼肉ライク五反田店へ行ってきました。感想です。




おはようございます!本日も行きつけのエクセルシオールで更新です。

ハムサンドプレートのモーニングが最高なので、エクセルシオールとても気に入ってますが、

 

 

早くカード決済できるようになってくれ。

 

 

 

頼むぞ。あとはそれだけだ。

 

 

 

さて、ひさおは最近筋トレにはまってまして、たんぱく質の摂取に敏感になっています。

 

良質なたんぱく質といえば。そう。牛肉ですね。となると焼肉ですわな。

 

しかし焼肉は家ですると気になる匂いや後片付けの手間、かといって焼肉屋さんに行くにはなかなか一人だと行きづらい・・・(*_*)

 

 

そんなひさおと貴方にオススメなのが一人焼肉ですね。

 

 

実はひさおは既に一人焼肉専門店経験者です。ただそこは潰れちゃいましたが。。。

当時の記事はこちら↓↓↓

【閉店】ひとり焼肉さんに行ってきました

 

ちなみに一人焼肉専門ではないけど、こちらも一人焼肉歓迎のお店ですよ↓↓↓

焼肉ここから_五反田店へ行ってきた感想です。一人焼肉できまっせ。

 

 

そしてついに一人焼肉専門店が五反田に誕生しました!

 

 

その名も 焼肉ライク! 



 

創業元はあの牛角を筆頭に数々の飲食店を立ち上げに成功した、ダイニングイノベーション。

 

あんだけ成功してても次の一手を出してくる。凄いですね。時代に合わせた店舗戦略といったところでしょうか。独り身が多くなってますからね。

 

コンセプトはこちら。

欲しかった、
1人で行ける焼肉屋
ぱっと焼肉を食べたい時に、1人で行きにくいのが焼肉屋。
だからつくりました、1人1台ロースター。
自分のペースで、自分の好きな焼き加減で。
無煙ロースターなので臭いや煙の気になるサラリーマンや女性の方にも安心です。

TASTY! QUICK! VALUE!
焼肉のファストフード
焼肉屋定番の冷麺やユッケ等は置きません。
シンプルに焼肉とごはん、ワカメスープ、キムチのみ。
シンプルメニューにより注文を受けてから3分以内にご提供。
お肉の原価も通常の焼肉店より高く、
おいしい焼肉をどこよりも
リーズナブルに提供することができます。

選べる部位、選べる量、選べるたれ。
自分だけのカスタム焼肉。
焼肉の楽しみの一つは色々な部位を食べられる事。
焼肉ライクではあなた好みの部位、量、たれを選べます。
You Like!な組み合わせを探してみてください。

引用元:焼肉ライク公式サイト

 

無駄がないです。素晴らしいです。

 

では早速お店向かいましょう。

 



 

 

では店内へ。焼肉屋さんに見えないです。パッと見カフェ風ですね。

 

 

ターゲットである女性もいらっしゃいましたが、ひさおの入店時は男性多めでしたね。

 



 

 

 

そして着席。

随所に効率化が図られています。メニューはタブレットのみ。そして水は下にある蛇口から。回転寿司でよく見かけますね。



 

 

 

セットはこんな感じ。焼肉でこの費用感ならひさおは大満足。



 

 

そして注文後、5分くらいですぐ提供。素晴らしい。

 

ひさおはカルビ&ハラミセット200g(1,200円)にしました。

 

まあー美味しそうだわ(>_<)

 



 

 

トレイがちょうど収まるように、テーブルが窪んでいます。こだわりを感じます。

 

焼きます。

 

このロースター欲しい。煙全然舞い上がりません。素晴らしい吸い込みです。

 

写真で伝わるとうれぴーです。だめだ伝わらん。

 



 

 

 

タレも豊富です。ひさおは主にあっさり生醤油だれをチョイス。まいうでした。

 

 

 

もちろん、カルビもハラミもまいうーでした。ジム後の一人焼肉が癖になりそうです。

 

 

ただ・・・一つ注文を付けるのであれば・・・・

 

 

なぜ現金のみなのだ!!!

 

こんなに効率化を図っているのに!!!

 

※他店舗はわかりません。五反田店の情報です。

 

 

いずれはカードやなんちゃらpayも利用可能になると思いますが。

 

 

では皆さんもレッツ一人焼肉!!

 

 

 スマホの方は下にスクロールすると、関連記事や人気記事が出てくるので覗いてみてね。 

関連ランキング:焼肉 | 大崎広小路駅五反田駅大崎駅


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です